Yowamushi Memorial




  • [背景] 海沿い16号(夕)

  • 「(本当に帰ってきたんだ……)」

    「(海に沈む夕陽はあの頃のまま変わってない。懐かしいな)」

    「(でも、よく行っていたお菓子屋さんはコンビニに変わってる)」

    「(変わらないものもあれば、変わるものもあるよね)」

    「(ちょっとお散歩してみよう)」


  • [背景] 森林(夕)

  • 「(あれ? こんな道あったっけ?)」

    「(どうしよう。迷っちゃったかも……)」


  • [背景] 教会/半分(夕)

  • 「(なんだろう、あの建物)」

    「(近づいてみよう。人がいたら道を聞けるかもしれない)」


  • [効果音] 草木を搔きわける音
  • [背景] 教会/フル(夕)

  • 「(教会、かな。ツタと雑草で、よくわからないけど……)」

    ???

    「そこに何か用、かい?」

    「え……」


  • [スチル] 巻島裕介(教会/私服/真顔)

  • ???

    「その教会に入りたいんだよね?」

    「今は鍵がかかってる。中には入れないのさ」


    [タッチ] 巻島裕介(友好↑/愛情↑)


    「ごめんなさい、わたし、道に迷ってしまって──」

    ???

    「オレに謝られても困るんだが……」

    「……! おまえ……」

    「(どうしてだろう、懐かしい感じがする……)」

    「えっと……この教会の人じゃないんですか?」

    ???

    「クハ、まったく違うショ。オレはただ……約束をしてたんだ」

    「約束?」


  • [背景] 教会/フル(夕)
  • [キャラ] 巻島裕介(苦笑/正面)

  • ???

    「あぁ。けど、もういいや。……そろそろ暗くなるから送ってく」

    「いいの? ありがとう」


  • 暗転


  • [背景]宅前(夕)
  • [キャラ] 巻島裕介 (真顔/正面)

  • ???

    「ほら、ここっショ。おまえの家」

    「うん、ありがとう。でも、どうしてわたしの家、知ってたの?」


  • [キャラ] 巻島裕介(哀/顔背け)

  • ???

    「……さァな」

    「?」

    「えっと……あの、またどこかで」


  • [キャラ] 巻島裕介 (真顔/正面)

  • ???

    「……約束、ショ」

    「えっ?」

    ???

    「いや、なんでもねェ。ただの独り言だ。じゃァな」

    「(不思議な雰囲気の人……)」

    「(でも、なんだかちょっと素敵だったかも)」


  • 暗転


  • [背景] 教会と子供2人(シルエット)

  • 「(ここ……さっきの教会だ)」

    ???

    「もういいかい?」

    ???

    「まぁだだよ」

    ???

    「もういいかい?」

    ???

    「もういいよ」

    「(そうだ……昔、よくここでかくれんぼしたっけ……)」

    ???

    「みーつけた」

    ???

    「みつかっちゃった。早いなぁ、ユウくん」

    ユウ

    「キミはいつもここに隠れるから」

    「(遊んでいた相手は…ユウくん。」

    「(笑うのがうまくなくて……)」

    「(でも、いつだって優しい顔をしてくれた)」

    「(1つ上なだけなのに、お兄ちゃんみたいで……)」

    「(こうやってすぐにわたしを見つけてくれた)」

    ユウ

    「次はボクが隠れる」

    「うん!」


  • [効果音] 草木を搔きわける音

  • 「もういいかい?」

    ユウ

    「もういいよ」

    「…………。」

    「…………?」

    「…………ユウくん、どこ……?」

    「…………ユウくん……」

    ユウ

    「しょうがないなぁ……ココだよ」

    「あっ、いた! 消えちゃったのかと思った……よかった」

    ユウ

    はかくれんぼがヘタだなぁ」

    「仕方ないから、ボクが鬼になるよ」

    「ここでを探すときはボクが絶対に見つけてあげる」

    「本当?」

    ユウ

    「うん、約束するよ」


  • 暗転


  • [背景] 教会

  • ユウ

    「そんな……ウソでショ?」

    「もうここに来られないなんて……」

    「(そうだ、わたしの引っ越しが急に決まって……)」

    ユウ

    「本当に、行っちゃうの?」

    「うん……」

    「でも、大人になったら、絶対に戻ってくる!」

    「ユウくんに会いに……」

    「そうしたらまた、見つけてくれる?」

    ユウ

    「……」

    「…………」

    「うん、約束するよ」

    「指切りげんまんウソついたら針千本のーます、指切った」

    「ねえユウくん、これ……」

    ユウ

    「何これ? お花?」

    「うん。お願いが叶う花なんだって」

    「また会えますようにってお願いを込めて、渡してもいい?」

    「妖精さんの鍵……」

    「わたしたちをつなげてくれる鍵」

    ユウ

    「……うん」

    「絶対に戻ってきてね。絶対───」


  • 暗転


  • [効果音] 目覚まし時計
  • [背景] 自室

  • 「!?」

    「(そうか、夢だったんだ……)」

    「(ユウくん、懐かしいな……)」

    「あれ? もしかして、昨日の男の子………」

    「あ、いけない!遅刻しちゃう!!」


  • 暗転


  • [背景] 自室

  • 1年目4月4日(土)


    ストレス0

    学力50

    運動50

    流行50


    リッチ度100

    芸術50

    気配り50

    魅力50


  • [強制コマンド] 入学式
  • 「さて、と……髪も制服もOK!忘れ物も、なし!」

    「今日からわたしも高校生。はりきって行こう!」


  • [効果音] スズメの鳴き声
  • 宅前(朝)

  • 「外はいい天気! わたしの高校生活、いいこと、ありそ───」

    「……!?」


  • [スチル] 巻島裕介(青空/制服/困)

  • ???

    「おっと」

    [タッチ] 巻島裕介(友好↑/愛情↑)

    「悪ぃ」


  • 宅前(夕)
  • [キャラ] 巻島裕介 (真顔/正面)

  • 「あっ、昨日の……ユウくん?」


  • [キャラ] 巻島裕介 (照れ/正面)

  • 巻島

    「……!?」

    「ようやく思い出したかよ」

    「戻ってきてたんだな」

    「うん。宣言通り、大人になって帰ってきたよ」

    「ユウくんがまだこっちにいてよかった」

    巻島

    「……つか、ユウくんてのヤメろ。恥ずかしいショ」

    「えっと、何て呼べばいいかな?」


  • [キャラ] 巻島裕介 (真顔/正面)

  • 巻島

    「フツーに巻島でいいショ。オレ一応先輩だぞ?」

    「あ、そっか。同じ制服……ってことは、総北高校?」

    巻島

    「あァ、そうみたいだな」

    「入学式って上級生も出席するの?」

    巻島

    「いや、オレは部活の練習に行くとこだ」

    「そうなんだ。一緒に行ってもいい……ですか?」

    巻島

    「? ああ、先輩だから敬語か……おう」


  • [キャラ] 巻島裕介 (接近モード/真顔)

  • 「巻島さん、変わりました、ね」

    「髪の色もだし、背も……当たり前だけどわたしより高くなった」

    巻島

    「おう」

    「おまえは……ぜんぜん変わんないショ。会ってすぐに分かった」

    「ええ、それはそれで、なんかなぁ……」

    巻島

    「それより急がなくていいのか? 入学式」

    「わっ、ホントだ! ユウくん、またあとで!」

    巻島

    「だからユウくんて呼ぶなっつの!」

    「……ったく。」


  • [背景] 校門前(入学式/朝)

  • 「あーよかった、間に合ったぁ」


  • [キャラ] 花椿カレン(照れ/正面)

  • ???

    「わーお、カワイコちゃん、発見……♡」


  • [キャラ] 花椿カレン(真顔/正面)

  • 「チャオ! アタシ、花椿カレン。4組。」

    「(わ……きれいな人……)」

    「あ、わたし、。同じ4組だよ。よろしくね?」

    花椿

    「偶然逢ったのにまさか同じクラスなんて…!運命感じちゃう」


  • [キャラ] 花椿カレン(笑顔/正面)

  • 「ホントだね! 入学式始まる前に教室で集まるんだよね? 一緒に行こう?」

    花椿

    「うん! あ、でもちょっと待って」


  • [キャラ] 花椿カレン(真顔/正面)

  • 花椿

    「中学からの友達がいて……その子も同じクラスだから、待ってからでもいい?」

    「うん、もちろん!」

    花椿

    「ありがと、バンビ!」


  • [キャラ] 花椿カレン(笑顔/正面)

  • 「バンビ…?」

    花椿

    「そう、アンタのこと」


  • [キャラ] 花椿カレン(真顔/正面)

  • 花椿

    「なんかさぁ、こう、キョロンってしてる感じ?」

    「ピッタリだと思うの!」

    「ちょっと、恥ずかしいな……」

    花椿

    「いいじゃんいいじゃん! アタシのことはカレンって呼んで?」

    「そういえば、花椿ってめずらしい苗字だけど、まさかyagiのデザイナーの……」

    花椿

    「うん、そんなとこ。遠縁だけどね?」

    「じゃあ、ファッションにも詳しいんだ!」

    花椿

    「まあね? お店もやってんの。はい、名刺。」

    「雑貨屋シモン、マネージャー。コーディネーター。モデル……わぁ、色々やってるんだ……」

    花椿

    「そ。だからファッションの相談はいつでもしてね?」

    「お店に来たらちょっと安くするしさ」

    「本当? ありがとう!」

    ???

    「カレン、お待たせ」


  • [キャラ] 宇賀神みよ(真顔/正面)

  • 花椿

    「あ、ミヨ! この子、バンビ」

    「バンビ、この子、宇賀神みよ」

    「もう移動始まりそうだから、話しながら行こ?」

    「うん! あ、えっと、です。よろしくね、ミヨちゃん?」


  • [キャラ] 宇賀神みよ(不機嫌/正面)

  • 宇賀神

    「“ちゃん”はやめて。ミヨでいい」


  • [キャラ] 宇賀神みよ(真顔/正面)

  • 「バンビは、私たちと同じクラス……」

    「えっ? わたし、言ったっけ」

    宇賀神

    「星に導かれて……私たちはここにいる」

    「だから分かるの」

    「星……?」

    花椿

    「この子、占いが得意なの」

    「ちょっとシュールだけど、いい子だよ」

    「占いもすっごく当たるって中学のときから評判だったんだから」

    「そうなの? すごい!」

    宇賀神

    「恋愛、運勢……本当に知りたくなったら、いつでも相談して」

    「うん! そうするね」

    花椿

    「ねえねえ、入学式終わったらさ、帰りに3人でケーキ食べに行かない?」

    宇賀神

    「賛成」

    「わぁ、楽しそう! 楽しみにしてるね」


  • 暗転


  • [背景] 自室(夕)
  • 「(今日は、疲れたけど楽しかったな……)」

    「(カレンとミヨ。そして……ユウくん)」

    「(あ、ユウくんて言っちゃ、いけないんだっけ。」

    「(巻島さん、巻島さん。なんか少し違和感あるなぁ)」

    「(そのうち慣れるかな)」


  • 暗転


  • [背景] 自室(朝)

  • 1年目4月5日(日)


    ストレス0

    学力50

    運動50

    流行50


    リッチ度100

    芸術50

    気配り50

    魅力50

    「(何をしようかな?)」 投票2種↓


    休日の予定は…


    投票を締め切りました


    2019年7月14日(日)に締め切り、その結果を元にした次話を7月21日(日)までにアップします。

    上げるパラメーターや取る行動によって、出現キャラが変わります。攻略可能キャラの確認はこちらよりどうぞ。


    結果

    休日:みよと遊ぶ

    平日:絵を描く


    投票結果詳細(休日)

    1位:みよと遊ぶ(4票)

    2位:おしゃれ、電話、買い物(2票)

    3位:雑誌、運動(1票)


    投票結果詳細(平日)

    1位:絵を描く(5票)

    2位:勉強、運動、おしゃれ(2票)

    3位:みよと遊ぶ、雑誌(1票)



    ←00 | →02




    inserted by FC2 system