Yowamushi Memorial



はじめに


本作品は「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story(以下GS3)」のパロディ作品です。GS3は、Nintendo 3DSとPSPで遊べる、学園恋愛シミュレーションゲームです。どんな物語かと言いますと、時に自分磨きに励み、時に仲のいい友達と遊び、時にデートを重ね、そして高校卒業とともに運命の相手から告白されたり、されなかったり……といったものです。なぜ1stではなく3rdなのか、ということですが、主に3つ、3rdにしかない要素があるからです。1つめは最後まで仲良しの女友達が2人いること(=1st、2ndでは女友達と彼を取り合ってケンカしちゃうことも)。2つめは、デート中に相手へ触れたり手を繋いだりできるシステムがついていること(どうせなら巻島に触れたいという私の願望)。3つめは三角関係というルートがあること(3人で遊んで2人から言い寄られるドキドキ感は3rdならでは!)。そして私自身、1〜3まで遊びましたが、3が一番楽しかったのです……。ということで思い出深い3rdを選んでおります。


こちらのゲームは、伸ばすステータスや、誰とデートをするか、休日にどこへ行くかによって、ルートが分岐していきます。こちらの選択を、皆様の投票をもって進めていく、読者様参加型のお話です。

なお、本作はゲームのパロディのため、小説のような書き方でなく、シナリオ(=セリフとト書きのみ)の書き方で進行していきます。ご了承ください。GS3をご存知でない方も楽しめると思いますが、どんな作品か気になる場合は検索してみてください。


そして…筆者が私であるため、巻島は必ず登場します。いわゆる「王子(=メインヒーロー)」のポジションです。そのために要求するステータスが高い傾向にあります。なお、攻略可能キャラは全キャラ入れると収集がつかないため、インハイ出場経験のあるメンバーのみにさせていただいております。古賀、杉元、段竹ファンの方には申し訳ありません…!


また、幼少期の巻島が出てくるのですが、

巻島が「ショ」を使い始めたのが小学校六年生、テレビで見てかっこいいなと思ってから

という情報があるため、想像上の口調で描いております。イメージと違うように感じるかもしれませんのでご了承ください。


シナリオ用語

画面タッチ:こちらのゲームは、いつでも画面(=キャラクター)にタッチできるわけではなく、要所要所にタッチするポイントが設けられているゲームです。
強制コマンド:コマンドの選択肢がない状態のときです。
スチル:特別なイベントのときだけに見られる、ポスターのような挿絵みたいなものです。


攻略可能キャラ

1年目

巻島 裕介


金城 真護

田所 迅

青八木 一

手嶋 純太


2年目

巻島 裕介


金城 真護

田所 迅

青八木 一

手嶋 純太

今泉 俊輔

小野田 坂道

鳴子 章吉


3年目

※2年目までに金城、田所の出現条件を満たさなかった場合、攻略不可。

巻島 裕介


青八木 一

手嶋 純太

今泉 俊輔

小野田 坂道

鳴子 章吉

鏑木 一差


隠し

寒咲 通司

荒北 靖友

御堂筋 翔




→01




inserted by FC2 system