巻島裕介inどうぶつの森


どうも、N.S.です。ゴールデンウィークだというのに外出自粛ですね。そんな中、自宅でできる禁断の遊びを新たに思いついたN.S.です。ニンテンドーの大人気ゲーム「どうぶつの森」ってご存知ですか? 最近テレビのCMとかで見かけたことのある方もいるかもしれません。シリーズいろいろ出ているので、どれかしらやったことのある(やっている)人もいらっしゃいますかね〜。

軽く説明しますと、どうぶつたちがキャンプをしている森で、キャンプ場の管理人となり、より良い環境を提供するみたいなゲームです(つまんなそうな説明ですみません)。わたしはニンテンドースイッチを持っておりませんので、スマートフォンでできるアプリの「ポケ森(どうぶつの森 ポケット版)」をダウンロードしてみました。

そしてそこに「裕介」という名前の男の子を生み出しましてね。緑の髪の毛、深緑色の瞳、つり目で鼻が高い顔、若干日に焼けつつも白めな肌を設定。髪の長さは高1巻島よりも少し短めくらい。男の子キャラの髪型から選べる長さで一番長いやつです。最初の服装は決まっているのかランダムなのかは分からないんですが、わりとアバンギャルドな服装で出てきました。肉球柄のピンクのTシャツに、半パン、青い靴だったかな。なんか派手な感じでした。巻島じゃん。

急にどうぶつの森へ連れてこられた巻島は、シーズーみたいな犬の「しずえ」というどうぶつに「キャンプの管理人さんになってくれませんか?」と頼まれ、「えっと…まぁ、やってみるショ」と答え、晴れてキャンプ場の管理人となりました(ちなみに、これに対する回答は「まかせて!」か「やってみます」のどちらかしかないです)。

そこから、どうぶつたちを助ける生活が始まります。巻島は人の様子を汲み取るのが得意なので、「(あ……アイツ、りんごが欲しいってカオしてンなァ)」と思ったら森でりんごを拾い、「よかったら、コレ…」とどうぶつに渡します。かわいい。巻島の幼少期を眺めているようで尊い。だって、やっていること、虫を追いかけ回して、釣りをして、果物を取って、お花に水やってんだぜ……? 夏休みの巻島裕介だよ……かわいいよ……。N.S.の興奮はともかく、こうして助けたどうぶつから、お礼にもらった材料で、「総北学園自転車競技部部室」を作り上げました。こちらです。

「ロードバイク」というアイテムはないので、「マウンテンバイク」なのですが、ちゃんと6人ぶん用意しました。ちなみに、奥のほうにある「空気入れ」について、これは「フォーチュンクッキー」という名前のガチャでしか出てこないアイテムです。わりとレアアイテムなのに、チュートリアル的にもらったフォーチュンクッキーで一発で引き当てました。もう「どうぶつの森」が全面的に巻島裕介らしくしてくれようとバックアップしているとしか思えませんでしたね。そんなこんなで最初に得たアイテム「空気入れ」から、何日か経ってようやく手に入れた「マウンテンバイク」(レベルアップして初めて作れるようになる)を作り出し、コインロッカーとパイプ椅子を作り、部室っぽい場所が完成しました。部室の外は水飲み場とトイレがあります。学校のグラウンド感。キャンプ場については、オープンな場所なので部室や学校のように仕上げました。

一方で、巻島のプライベートゾーンである、彼の部屋をイメージした場所もあります。それは……このキャンピングカーの中!

外見は、白の車体に赤の差し色です。TIMEと同じ。

中に入ると実家の自分の部屋っぽくなっています。

キャンピングカー2階はロンドンの自室っぽくしました。

漫画だと色がわからないので、形状が似ているアイテムを選んで作っているのですが、レベルがあがればもっとイメージに近い家具も手に入れられるかもしれません。あとイベントでしか手に入らないアイテムとか。

このほかに「コテージ」と呼ばれる離れみたいなものがあるので、そこは1階に中華料理屋、2階に温泉という巻島裕介おおよろこび館を作りたいと思っています。2階が解禁されるまで結構レベル上げないといけないなぁ……。

スマートフォンかタブレットを持っていれば無課金でもこれだけ楽しめるので、ぜひ推し遊びの1つとしてやってみてください。個人的にオススメは東堂で東堂庵っぽくする(そういうアイテムのラインナップがあります)、泉田で筋トレマシンを並べる(筋肉友達となかよくなるとマシンが作れる仕組みなので、泉田プレイをする場合は必然的に友達が多くなる)、田所で田所パン(復刻イベントで出てくるパン屋さん系のアイテム)などです。なりきり系だとこういった感じですが、オレンジの形の椅子とかあるので、それで鏑木イメージ部屋とか、赤いアイテムが結構多いので真っ赤にして鳴子イメージ部屋とかもおもしろそう。自宅にいてもやること減ってきたな〜って方はぜひお試しあれ〜!!!




inserted by FC2 system