巻島リアルクローズ




fashion

大学生の巻島が実在した場合、どんなブランドの洋服を着ているだろう?

実在する洋服とブランドで考えてみた巻島限界芸人の自由研究結果です。

まず最初に、巻島のファッションルーツとなりそうな部分として、


・裕福な家庭に育つ

・派手な配色が好み

・兄が服飾デザイナー(イギリス)


というのがあります。

このあたりから察するに、

ハイブランド

シルエットよりもカラーで遊ぶ

モード系のユーロブランド

が彼の趣味になるのではないかと思います。
もちろん、YAGIというブランドが好きで、洋服は何点か持ってきているはずなんですが、イギリスで新しく購入したお洋服もあるはず。この自由研究では、実在するイギリス系ハイブランドに絞って考えてみました。
すると、上記画像のブランドなどが巻島好みになりそうだなと感じました。

左から…

アレクサンダーマックィーン(2019年春夏コレクション)

ヴィヴィアンウェストウッド(2016年秋冬コレクション)

ポールスミス(2017年春夏コレクション)

イギリスだけでなく、EU全域/北欧まで伸ばすと、エミリオ・プッチやアクネスタジオなども好きそうです。次の画像はスウェーデンのブランド、アクネスタジオなのですが、配色に巻島らしさがあるように感じられました。


fashion

ただ、巻島好みに持っていくならボトムはのシルエットはスキニーだと思います。

また、タックインは苦手なんじゃないでしょうか。

私服では、襟が大きく開いたトップスにスキニーパンツを合わせる傾向にあるように見えます。でも、ピッタリめなボトムスなら何でも良いかというと、そうではないようです。なぜかといいますと、総北ジャージでは、レース中以外はレーパン一枚になることはなく、かならずフルレングスのゆるいジャージを着用しています。なので、競技中は仕方なしとして、タイトなシルエットになる場合、素材はデニムやレザーなど堅めな素材が好きなのかも、と考えています。一方で、夏の服はちょっとゆったりしたカーゴパンツを履くこともあります。この素材ならこのシルエット、という信条が彼の中にありそうです。なので、この画像のアシンメトリーボトムはレザー(合皮?)っぽく見えるため、巻島ならスキニーじゃないと買わない気がしました。


実在するお洋服を脳内で推しに着させる遊び、とても楽しいです。

コレクションをみながら、「今年はこういうの着てるのかな」

といった妄想が捗るので、推しがいる皆様にオススメします。



出典

VOGUE ALEXANDER McQUEEN(https://www.vogue.co.jp/collection/brand/alexander-mcqueen/19ss-mens/page/2)

VOGUE VIVIENNE WESTWOOD(https://www.vogue.co.jp/collection/brand/vivienne-westwood/16aw-mens/page/2)

VOGUE PAUL SMITH(https://www.vogue.co.jp/collection/brand/paul-smith/17ss-mens)

VOGUE(https://www.vogue.co.jp/collection/brand/acne/20aw-mens)





inserted by FC2 system